五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯14秩父鉄道(BS朝日)

「函館に行ってるタイミングで、『SL函館大沼号』ってのが運転されてて、尚且つ知らなかったモンだから乗りそびれた」って事は書いた…って早起きした江差行きの日以外は、毎朝SLの汽笛を聞いていた。
で、汽笛を聞いてたら蒸気機関車ってのにも、以前に比べたら大分心惹かれるようになって来たのが判る。
 
 
って事で秩父鉄道
イメージ 1
…イイなぁ…でも、SLを動かすに当り、どんだけの石炭,重油,水が必要か?って話になって…何と言う効率の悪さ!って感じの話になってしまうなぁ。
まぁ、それだけでは割り切れない部分と言うか…何だっけ?工業製品に於ける重要な位置づけになる製品とか、そう言うのの維持・保存てのも、今後の課題みたいなモンだから、それには運転しとくのが一番ぽいしなぁ?
 
あ、あと
 
イメージ 3
転車台は男のロマン!…と思う
 
 
で、番組の最後になって気が付いた(また今頃?)。
以前「スポンサーにサントリーが増えた?」とか思ってたら、この放送では三井住友VISAカードが増えてた。
イメージ 2
やはり好評なんだろうか?
自分の気に入って見始めた番組に、段々とスポンサーが増えて行ってたら…って、ついさっき書いたトコだよ?