五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.3 ポルトガル 予選(G+ 4/30分)

125cc
と言う事で、頭一つ抜きん出てるテロルの対抗になりそうなのが…今回も該当ナシ?って感じで、もう頼みの綱は、地元のオリベイラぐらい?
ただ、RS-Wの方なので…ココはストレート長いからなぁ…フロント・ロゥに並んだけれども、決勝はどんなんだろう?と、あまり期待も出来無い感じ?
 
イメージ 1
ただ、このアタックの時なんかは、ヤバい位で気合は見てて伝わって来てるので、RS-Aの連中を1台でも食えたら…とか、期待するレベルとしてはこんなモン。
予選セッションで目立ってなかった(?)コルテセ。
の割には2番手タイムを出してたりして、もうハイエナ走法しなくてもタイムを出せる様になったっぽい…でも、何だかその分(?)暴れん坊っぽい匂いが消えた様な気もする。
基本的にはテロルに対抗出来そうなのは彼だけみたいなので、本来の…とか言っても、成長するには今の状態も必要なのかな?と、やたら今回『?』マークを使ってるな。
つか、予報では90%で雨らしいので、フォルガー辺りに期待するのが一番だったりするんだけど、そう言うのに期待しないとテロルの独走が見え見えな程、2番手以下がある意味不甲斐無いのかも知れない(あ、ザルコも期待はしてるんだけど)。
 
 
ウェット→ドライだったFP3は兎も角、FP1・2でトップタイムだったシモンチェリ。
早い段階からタイムを出してって、一時はトップに躍り出てた。
ただ…
イメージ 2
どーもコケ癖が付き始めてる様な匂いがし始めてる。
この残り4分での転倒で1列目を逃すかと思ってたのに、予選2番手をゲットして…まぁ、この辺で壁と言うか、もう一段階上になるには…なんだろうけど、良いキャラしてるのでクレバーな方向には行って欲しくなかったりと、我ながら難しい注文だな。
 
 
 
Moto2
イメージ 3
ブラドルの3戦連続ポールとか、高橋の弟が亡くなったけど云々とか(『とか』で括るべきか?)、色々語るべき事も有るんだろうけど、レース予想としては青木次男同様に、「イアンノーネが何処迄上げて来るか?」てのが楽しみなぐらいか?