五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯39天竜浜名湖鉄道(BS朝日)

浜名湖の周りを走った時、この路線も見てるハズなんだけど全く記憶が無く、番組冒頭から「こんなトコに鉄道有ったのかよ?」的に驚く。
つか、何度も書いてるけど、如何に当時はバイクで走る事だけに頭が逝ってて、周りの事を見れてなかったのかと呆れる。
駅グルメの話が何軒か出てたけど、蕎麦もグリルも割高にしか思えず許せたのは終点の鰻屋さんだけ。
ただ、この番組での紹介コースは魅力的で、途中に幾つも有る『国登録有形文化財』に加え、いつも言ってる…
 
イメージ 1
『転車台は男(の子)のロマン!
 
が、こんな近くで見学出来る(それも鉄道利用客だと¥100-とか!)って、それだけでも行くに値すると言うか、ココも『行かねばならないトコ』のリストに入れとかないとアカンな。
あと、森の石松の墓とかも沿線に有るので、それ迄には『清水の次郎長』の大筋ぐらいは、知っておかないといけないかな?(確かアニメ+浪曲?のを見た気がするので、それの再放送でもやってくれたら良いんだけど)