五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Foot! ♯38(J-SPORTS)

亘さんの『アミーゴを訪ねて』が有るので久し振りに見た。
 
相変わらず笑いの中にもイイ話が有って、バルガスがボカ復帰後も腐らず練習に励み、僅かな出場機会が与えられた時は、『常にこれが最後の試合になるかも知れない』と言う
イメージ 1
んだそうだ。
 
ん?何かそう言う台詞、『ジャイキリ』の持田が言ってた気がするなぁ?
つか、いつだったかにも『覚悟』について書いた気もするけど、そう言う言葉をあまり選手のインタビューでも見た記憶が無いので、何かこう言う選手でも…とか言うと失礼だけど、『覚悟』を持ってプレーしてると言う話を聞いて、嬉しいと言うか、バルガスって選手の名前は覚えておこうと思った。
 
 
もう一人インタビュー受けてたのが、同じチームのピアッティて選手。
確かにメッシに似てる気がすると言うか、オープニングのイラスト見た時「メッシ?」とか思った←失礼な話だ
 
で、彼のインタビュー見てて思ったのが
 
イメージ 2
亘さんが、キチンとピアッティ選手のプレースタイルを理解してて、それを彼に伝える時、彼が嬉しそうに聞いてるのが見えた。
多少は外交辞令も入るんだろうけど、やはり地球の裏側に居る東洋人が、自分のプレースタイルを理解してて、更にはスペイン語で話しかけてくれたら、嬉しくなるのは当然だろうな…と言うか、やはりこう言うトコ見てたら、外人も同じだなーって、当たり前の事なんだろうけど、その当たり前の事ってのが、やはり外人が相手だと判り難いと言うか…そもそも外人との接点なんて、自分には無いんだが。
それでも、もしも機会が有れば…まー、プロ・スポーツ選手と会話する機会とか無いだろうけど、その国のイイ話とかをネタ振り出切る程度には、色んなモンを見とくべきだなー!とか思った。