五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SBK Rd.4 イタリア(J-SPORTS 5/8分)

イメージ 1
コレは彼女なのかな?
ラバティの初優勝目前で、祈りながらモニター見詰めてたんだけど…やはりねー、ボンキュッボン!の傘差してるるお姉さんも良いんだけど、ライダーの彼女なり奥さんの姿の方が、見てて「テメー、彼女の為にも頑張れよ!」とか応援したくなる。
 
で、初優勝のラバティ。
以前はWSSのダイジェスト映像で頻繁に名前が出てて、今季からSBKに昇格しての初優勝。
かなりエエ加減に見てたので、ラバティって名前から、何となく中東っぽい方面の人とか思ってたけど、思いっ切り北アイルランド出身だった。
 
最終ラップの最終コーナー…またかよ?…で、大きくリアがスライドした時は結構キタけれど、まー、落ち着いて走り切った感じ。
 
 
でレース2。
今度はメランドリが逃げて…と迄は行かず、ラバティがかなり余裕を持って付いてってた感じ。
イメージ 2
何度か『抜こうすれば抜けたハズ』みたいな風に見えてたし、最終ラップのココでもラバティは緩めてた様に見えたし、パラヴォリカに入り口でも…コレは緩めたと言うよりも、完全に遠慮してた様に見えた。
つか、レース1で勝ってなかった(今季未勝利のまま)なら、完全に行ってた距離感だと思うんだけど、やはり初優勝決めて、抜く相手がチームメイトのメランドリ…それもポイント上位を狙ってる…と来れば、チームから言われなくても自重するか?ま、そう言う自重とか、レースがつまんなくなるから、勘弁して欲しいんだけど。
 
兎も角、ラバティは抜く気無い様に見えてたのに、メランドリが最終ラップの最終コーナー…また?…コレの前に見てたフランスGPの125のテロルみたいに、コーナー途中で失速→ラバティ労せず首位浮上で、レース1に続いて優勝!と。
メランドリは何が起きたんだ?
ま、イイや。
ラバティは2勝上げたし、コレで…あー、未だ遠慮しないといけないポイント差なのかな?