五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第60回黒鷲旗 女子決勝 JTvsNEC(GAORA 5/5分)

眞鍋+馬野
 
前日の解説:寺廻さんも言ってた様に、守備的に入る心算であろう『“俺の愛ちゃん”が先発』と言う事だったけど、その位田選手が意外にも立ち上がりからポイント上げてて、この試合の解説=全日本女子の監督:眞鍋さんから「位田選手、良いですねぇ~!」が何度か聞けた。
んなワケで、「いつか全日本に呼ばれるかもなぁ…」みたいな期待感も湧いたけど、やはりと言うか途中で吉澤選手に交代してしまった…。
 
準決勝で嬉涙を見せてた松浦選手…折角良いシーンを見せてくれてたのに、思いっ切りネットに触ってたのに「何言ってんの?触ってませんよ?」のアピールをしたり、更にはパッシング・ザ・センターラインだけじゃなく、そのはみ出た脚が、どーもややこしい動き…映像で見てると、対面の相手選手(位田選手だったか?)の足許で、引っ掛けさせようとする…様にも見えた動きをしてたのが×。
なワケで、やはりNECは応援団だけじゃなく、選手にも悪い印象を受けてしまってた事を思い出し、JTへの応援…と言っても、試合から2週間以上経ってから、コレ見てたんで『応援』つっても意味無いんだけど。
 
って事で、第2セットはNECが取ったけど、その後は順調に力の差が出るスコアでJTが取って、セットカウント3-1でJTが優勝。
どーせならストレートで勝って欲しかったのう…。
イメージ 1
 
 
 
試合後に竹下選手が、「このメンバーで戦う最後の試合~」とか言ってて、放送では竹下選手が移籍するんじゃね?みたいな話になってたが…コレは、後で出て来る話なのでそっちで書くか。
ただ、まぁ、谷口選手も泣いてた様に見えたけど
イメージ 2
位田選手も泣いてたので…俺の愛ちゃんを泣かすのは誰だ!?じゃなくて、いつだったかパイオニアが勝って泣いてるトコ見た後で、多くの選手が上尾へ移ってったから、シーズン終了後の大量移籍とかが予定されてるのかな?と、結構心配になった。