五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WRC Rd.5 イタリア(J-SPORTS 5/6~8分)

ミニの参戦に合わせた訳じゃないだろうけど、VWの2013年からの参戦発表があったらしい。
 
イメージ 1
取敢えず、現行の1600WRカーの中では、一番自分の好みと言うか、一番カッコよく見えるので…この形で売ってくんないか?
つか、『2013年から参戦』って、もう少し速く出て来れない?
ミニみたいに、本格参戦の前年(今年)には、『テスト参戦として数戦にエントリー』とかしてくれると、待ち切れない気持ちを少しは抑える事が出来るんだけど…。
 
で、今回参戦したミニ。
イメージ 2
期待以上の走りを見せてたんじゃね?てのが、大方の見方みたいだし、実際に映像で見ても…あー、コレはパワーが足りてないからなのかも知んないけど、コーナーでの姿勢とか綺麗に回れてた様に見えた様な?
まー、時代も車も全然違うけど、プロドライブレガシィを走らせ始めた頃の、『アンダー・パワーだけれども、グッド・ハンドリング』みたいな、そう言うのを思い出したりもした。
 
VW,ミニの参戦に加え今回は更に、番組のお姉さんが現地取材に初参戦。
舞彩ちゃんですら、ラリー北海道と言う国内でのイベント参戦だったのに、番組参加の5戦目で現地参戦とか中々の厚遇だな?
 
で、当然(?)ながら、大興奮してたワケで、目の前をラリーカーが駆け抜けたら
 
イメージ 3
スゲーーーっ!!!!
 
『凄い!』じゃなく、あくまでも『スゲーッ!』…まぁ、カメラに向き直った時には「凄い!」と言い直してたけれど、それだけに大興奮ぶりがよく判り、今迄特に何とも思わなかったけれど(特に舞彩ちゃんを、もう1年見たかった分、どうしても差し引いた感情になってしまってた)、こう言う素の部分を見たら好感が湧いて来た。
 
 
でラリー。
 
イメージ 4
新聞で結果を知ってしまってたけれど…本人も驚いてるけれど、スロー作戦も使わずに首位のまま優勝したロゥブに驚き。
前回にはオジェが大逆転の勝利を決めてたので、『ココでオジェが連勝したら流れが一気にオジェへ!』と思ってたけど、ロゥブもそれを感じてたんだろうか?
今回の勝利は、ロゥブの底力みたいなのを見せ付ける勝利だったんじゃないのかなー?
まぁ、ペターの不運も有ったりしたんだけど…つか、「あそこでの40秒とかが無ければ…」とか言いたくもなるけど、福井さんも以前指摘してた様に、ペターの運転がタイヤに負担を与える傾向に有るんじゃないのか?(逆に以前から、ロゥブのタイヤへの優しさは、自分でも気付いてたぐらいだしな)
 
と言う感じで、オジェが沈んだのが痛いけど、ミッコの復調も見えてる様な…あ、でも、次はアルゼンチンだから、またフォードは蚊帳の外になるかも?