五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き)  [文庫]

イメージ 1
著者:谷川流
イラスト:いとうのいぢ
文庫
ISBN-10:9784044292102
ISBN-13:978-4044292102
ASIN:4044292108
発売日:2011/5/25
 
もう出ない(出せない?)と思ってた『驚愕』…出て来た事にきょうがk…と言う事で、『分裂』が2007.年の3月末に出たのか?で、4年経ってやっと続編。
この4年と言う歳月は実に長く、どう言う話だったのかも半分忘れてた…つか、その間には色んなハルヒ関連のSSを読んでたので、ある意味そう言う作品の中に出て来てた話(設定?)が、オリジナルのコレに出て来てたりで…あ、でも、ポンジー=みくるの…てのは読んでないか。
SSを数多く読んだだけじゃなく、TVアニメの2期を“途中迄”見た(=途中で見るのを止めた)と言う、負の部分でのイメージも有って…だったら読むなよ?(まぁ、確かにそうだけど)
なワケで、キチンと続巻で出てたらそれなりに面白く読めたんだろうけど、4年間待ち続けた(?)状態で読むと…それ程でも無いかな?と言う感じ。
あと、最後に鶴屋さんが、預かってるオーパーツの話を振るけど…こう言う書き方だと、その伏線は回収される事無く…でも読んでる側に「オーパーツの事、忘れてるワケじゃ無いよ!」と、作者が言い訳してる様に読めたんだけど…続くのか?もう、オチみたいな部分も途中でチラっと出て来てたし、このまま終る心算じゃ無いの?
 
で?『分裂』の時の帯=『SOS団進級記念 きたれ!新団員キャンペーン!!』の応募券、未だ残ってるんだけど、これの続き(?)は無いのか?