五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全日本RR Rd.2 オートポリス(GAORA 6/4,5分)

Fポンとの2&4開催はイイとして…イヤ、良くないな。
今季、やたらと2&4が目に付くけど、昔の『BIG 2&4』と言うイメージでは無く、「単独開催してもお客さん来ないし、合同で開催しちゃいます?」的な2&4に見える←特に今回のFポン
 
加えて、まだJSB1000なら兎も角…うーん、微妙なんだけど、Moto2はCBR600のエンジンを使ってるとは言え、ギリギリ『レースマシン』て認める事も出切る(自分は)。
でもなぁ…ST600になると…昔のF3と言うよりも…NP400とかに近い気がして、そんでもって、それが『2&4』の2輪のメインレースってのが…2&4の4輪側がシビックレースでも納得してしまいそうな…そんな感じしか受けられない。
 
何か、『全日本RR=オワコン』とか書かれてても仕方ないと言うか、どーすんだよこの惨状?って誰に訊けば良いんだ?(とか言いながら、自分も観に行かなくなった人間だから、あまり大きな声で訊けないんだけど)
 
で、更にどうなってんだ?と訊きたいのが…
 
イメージ 1
タイ人?…の前に、親近感の湧く顔してるなー!常々「俺は南方系の顔してる」と思ってるけど、『太る前の俺』に似てる気がする。
で、このクライサルト選手がポール獲得?ポール?「ぽっと来てポール獲られた」って事?全日本のレギュラー選手は?
確かに『スペンサーが来て、いきなりコースレコードでポール』とか、『ガードナーがGPの合間に来て、ポールtoウィン』とか有ったけど、アジアのロードレースレベルがそこ迄接近して来てるの?
アジア格下論とかじゃなく、純粋に東南アジアでの2輪レース自体、世界への出て行き具合からしたら日本>>>アジアぐらいに思ってたんだけど?
何かショックデカいなぁ。
 
で、このクライサルト選手…つか、あのスタートは故意じゃないの?
どう見ても山口選手は、旧ザク並みのショルダー・タックルをブチ噛ましに行ってる様に見えたけど?
何処をどうすれば、真横からブチ当てて、クライサルト選手が宙を舞うクラッシュに出来るの?
知人もこの放送を見て、同じ様に『故意』と見えたらしいが…???
何となく後味悪かった。
 
JSB1000に亀谷選手が居ない?と思ったら、ST600参戦だった…貴兄もですか…。
酒井大作選手も今季はST600だそうで…うーん、喜ぶべきなのか…まぁ、活動休止(事実上終了)よりは、参戦出来るだけでもOK!だろうけど。
 
しかし、今季のこの番組って、ノビーさんは呼ばないんだろうか?
ピエール氏の喋りだけだと、どうも間延びする様な感じだし…オープニングのネェちゃん要らんから、ノビーさん呼んで下さい。