五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯33 阪神電気鉄道/近畿日本鉄道(BSフジ)

「三宮から奈良迄1本で行けるんだから、一度乗らなきゃなー!」とか良いながら、未だに乗ってないや…。
 
取敢えず、阪神の踏切待ちしてる最中に近鉄が来ても、あまり違和感を感じなくなって久しい…んだけど、近鉄の新しいヤツとかだと、阪神だって変な(?)カラーで走ってる分、馴染むのも早かったのかも知れない。
 
  イメージ 2   イメージ 3
実際…恥かしい話だけど…上の2つの車輌って、見始めた時にはどっちが阪神でどっちが近鉄か、見分けが付かないと言うか、混ぜこぜになってたし。
 
なもんで、やはり阪神と言えば
 
イメージ 1
コレとか、下半分が赤色じゃなく青色ってのが、自分に刷り込まれたカラーなので…何でそう言うの大事に守って行かないんだろう?…って以前も書いたな。
 
にしても、流石に阪神電車は地元なので、見慣れた場所とかよく映ると言う事で
 
イメージ 4
 
ミクルちゃんは走っていない…つか、枡千とか言うトコって、そんなに売れてるのかよ…全然知らなかった。