五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.7 オランダ 予選(G+ 6/24分)

125cc
予選開始して5分で雨。
「このまま行けば、ラッキーなポール獲得者が誕生するな!」てのも期待してたけど、雨降るのが早かったら、晴れるのも早かったと言う事で、さっき迄の雨は何処?って感じで後はレギュラー陣が上位に。
 
ただ、テロルはカズート曰く対応が遅かったみたいで、タイムを上げて行くどころか最後の周で
 
   イメージ 1  イメージ 2
やっぱりな!って感じだが、左側のスキンヘッドの人の「あーぁ、もう…」てのがチーム全体の空気になるんじゃ?
そう言えば、朝のセッションでも転倒→手と指を怪我したとか。
ただ、どっちの手か?てのも大事なんだけど、これで予選も振るわず…このまま悪い流れになる様な気がする…つか、もう決勝してるのか?だったら予想みたいな事書いてもなぁ…でも、ココ数戦のテロルには失望しっ放しと言うか、チャンピオンに相応しい戦いを出来ていないので、どーせなら別の人が獲ってしまった方が面白いから、このまま負のスパイラルに入ってしまえ!とか、そう言うのはあまり書かない方が宜しい←もう書いてるじゃん!
 
取敢えずポールはヴィニャーレスに取られたけど…ハイエナ許すから…もっと後に付いてるヤツ居ないか?って、チェックしなきゃいけない気がする…ま、それでも雨も早かったらしいので、やはりザルコの優勝が見たいのう。
 
 
 
イメージ 3
またもKCが頭抜けてる…と思ったら、シモンチェリがポール獲得してた。
頼むから完走してくれ!って、そうすれば表彰台も手が届くはずなんだけど。
ただ、まぁ…'86か。
サロンは5戦連続でP.P獲得したけれど、その間1勝も出来なかったワケで…とか言いながら、その間は表彰台乗り捲くってたか。
でも、ポール獲得しながら決勝で転んで、「それにしても、クリスチャンはバカだね」とかローソンに言われてたの思い出した…っつても、サロンのレースキャリアに関する話も出てたから、シモンチェリとは一緒に出来無いか。
 
ま取敢えず、ポール獲得したと言うのにホンダの中本さんが
イメージ 4
こんな顔してたのって、「決勝が心配だなぁ…」って事なんじゃなかろーか?(KCの事かも知んないけど)
 
 
今回、ヤマハがGP参戦50周年記念カラーとかで…って、以前もやってなかったか?
でも、まぁ、カッケーから良いか、YAMAHAストロボカラー。
でも、フロントのゼッケンが赤ベースに白字なので…これだと全日本RRの国際A級ライダーのゼッケンじゃん!
  イメージ 5   イメージ 6
つか左の画像だと、何処かにK.キャラザースか、N.クラークとか居ないか?って探したく…ならんか、やっぱ。
 
何故かアゴも居て、同じ様なYAMAHAストロボカラーのジャケット着てて
イメージ 7
相変わらずダンディーですなぁ!…でも、アゴスチーニって…確かにヤマハに乗ってるんだけど、やはりMVアグスタのイメージだったり、ヤマハだったらチーム・マルボロアゴスチーニのイメージなんだけど。
でもまぁ、このYAMAHAストロボカラーって、インターカラーと同じく『如何にもヤマハ!』って感じだし、もっと市販車にもこのカラー使って欲しいなぁ。
 
予選終了前、スピーズが怒ってる映像有ったけど、アレって車にトラブル出たんだろうか?
それで最後迄アタックせず、ピットに戻って来なきゃいけなかったんだろうか?
折角2位のタイムなんだし、決勝も期待したい…つか、こんだけシモンチェリが予選の速さを見せてるけど、「意外とスピーズが先に初優勝しちゃったりして?」とも思ってるので、彼にも期待してる。
 
 
 
Moto2
イメージ 8
ポール=ブラドル見飽きた…っつっても彼が悪いんじゃなく、周りが彼に付いて行けてないのが悪い。
またも『全セッションでトップタイム』とかで、雨だろうが晴れだろうが無関係。
もう荒れる事に期待するしか無いので、雨降って、そんでもって今回参戦の女性ライダーが上位に来て…とか有れば嬉しい。
つか、予選中映ったっけ?
女性ライダーって、タル・リンネちゃん以来?
 
結構可愛らしかったし、ライスポに取材受けて、「(雑誌が完成したら郵送するから)じゃぁ住所教えて」と言われ、「そんな、困るわ、私…///」とか勘違いしてた話とか、今思い出しても激萌えなんだがんだけど。
「どーしてるのかなぁ?」って検索したら、別人みたいな女性が画像検索に引っ掛かったんだが…アレがリンネ?
だったら見るんじゃなかったなー!って感じ。
ま、思い出は美化されるしな。