五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯34 紀勢本線(BSフジ)

以前別の番組では前編・後編に分けてたけど、コッチは1時間×1本。
それでも「へぇ~!」って内容が多く、そんだけ番組なりのカラーが夫々に出てたって事で良い事。
 
イメージ 1
そもそも…これまた恥かしい事に、和歌山市駅にJRが来てる事も知らず、初っ端から「へぇ~!」だったワケで…って、電車で何度ココへ行ったんだ?(仕事だが)
その時も、「市駅側だから南海で行きますかー?」とか、そう言う会話が有ったの憶えてるぞ?…ま、コレ見て今後はそう言う遠回りも防げるだろう。
 
 
以前見た番組とは切り口が違うと言っても、やはり見所は被って来るワケで、トロッコ乗って移動する温泉とかも出て来てたり、新宮駅だと
 
イメージ 3
つか、『くろしお』とか『オーシャンアロー』とか、「何であんな水色入れるんだろ?」とか思ってたけど、夏とか日差しが強い時期だと、南紀のイメージと合う感じで納得し始めてる自分が居る。
 
あと
イメージ 4
コレ見て普通に「カッコいいなぁ!」とか思ってる自分の、好きになる判定基準が今一つ判らなくなって来たと言うか、結局はキメ画的なアングルで撮ると、そう言う風に思えて来るのかな?(コレが元々嫌いってワケじゃ無いけど、あまり好きにならないタイプの形)
 
 
で、今回コレ見て「行きたい!」と思ったのが
イメージ 2
何かカメラを逆さまにして撮っても、パッと見は『逆さま』って判らないんじゃないか?って位、水面への映り込みが綺麗。
ただ、こう言うのってタイミングと言うか、前日迄雨降ってたりしたら、こう言う風にはならないんだろうな…特に俺が行く時とか。