五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

モントルーバレーマスターズ2011 予選リーグ-プールB 日本vsオランダ(G+ 6/9分)

落合+森
 
イメージ 1
と言う事で、岩坂選手覚醒の巻。
1,2セット連取されて、第3セットも先行されてた…と言う状況で、岩坂選手のサーブから、日本が11連続ポイント。
眞鍋監督も、岩坂選手のサービスから流れが変わった事言ってたけど、解説の落合さんとか『新しい原石が出てきたな』とか。
ただ、サーブ先行って感じで、センターの仕事としては目立ってない…よな?
 
で、何となくなんだけど…浜口選手のレセプションてどーよ?みたいな。
何かこの試合見てて、サーブカット(だから混ぜて使うな)が悪い気がしたと言うか、見てて「昨日の座安選手の方が返ってる様な?」って、そう言う印象受けた。
でも逆に、ディグは浜口選手の方が、座安選手よりも上に見えた様な…データ知らんけど。
 
 
イメージ 2
この試合辺りから、眞鍋監督のiPad?が注目を浴びてカメラで追うのが増えた様な?
やはり対イタリアのストレート勝ちとか、そう言うのも影響してるんだろうか?
今迄も何度か『どう言うデータを使うか』ての、別の番組で取り上げられたりしてたけど…どーだろ?あまり「俺ら、こんなん使ってますよー!」みたいに言わない方が良くない?つか、アドバンテージが減らない?とか、ちょっと心配にもなってるんだけど。