五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IRL Rd.9 トロント(GAORA 7/11分)

レース前のヒンチクリフの紹介ビデオ。
スカしてる事も無く、ペット用のシャワー(スパ?)室に入ってたと思ったら、首輪付けられて犬主導で散歩に連れて行かれる…
  イメージ 1    イメージ 2 
実に良いキャラしてると言うか、このままのノリで育ってって欲しいなぁ…しかし、いきなり首輪付けられた時には、変わったプレイの愛好家なのか?と、一層の親近感も湧きかけたんだが…。
まー、兎も角、今後もこう言う企画…つか、企画よりもドライバーのキャラ次第かもなぁ。
でも、こう言うの見たら、今迄よりも確実に応援したくなるよな…佐藤君とかも天然の部分がTVに映れば、応援したくなるかも知れない?
 
レースは予想通りと言うか、過去の実績通りに荒れ模様。
始まりはカナーンvsブリスコーで、リタイアに追い込まれたカナーンは『ワレ、頭逝ってんのか!?』的なポーズ+インタビューではStupid連発…と思ったら、佐藤君がダニカ嬢にオカマ掘って(ん?『プレイ』と書くべきか?)…つか、佐藤選手って頭に血ぃ上り過ぎなのか?
コレの前、ダニカに『見事に抜かれ』て、その直後にコレ。
どーやらダニカも無線で佐藤君の事、ボロカスに言ってたそうで…でも言われても仕方ない様な…GAORAの放送陣も、『残念』とか『気の毒』『ツキが無い』とか、そう言う弁護的な事を全然言ってなかったのが、この接触の事を表してるかも?
 
で、なんやかんやと有ってダリオ首位浮上!(端折り過ぎ)
つか、ペンスキー…特にエリオの劣化振りが酷い。
パワーの戦略も台無しにしてしまうし…って、今季パワーに直接・間接込みで迷惑掛けたの2度目だっけ?
 
パワー、嫌いじゃ無いけど、どーもロードで稼いでるだけの印象も有って、現状では好きじゃ無いけどダリオの方が、タイトルに相応しいと…気が早い話だな。
でも、総合的に言ってダリオが抜きん出てる感じと言うか、ディクスンも勝負になら無いと言うか、このレースではディクスンが耕したけど、美味しいところはダリオって風に見えた。
 
イメージ 3
終盤、このバトルでディクスンが前に出られてたら、かなりシーズンの流れも変わりそうだったけど、今しばらくはダリオ中心だろうな…でも、例のパワーとの接触で、マツーラ選手が言ってた『ダリオ確信的に接触疑惑』。
前もマツーラ選手がアラバマか何処かで、同じ様に『ダリオは“相手が当って来た”様に見せて当ててる』とか指摘してて…なワケで、自分の中では結構悪役疑惑も高まってたりする。
なワケで、今一気持ち良く応援出来る選手が…やはりカナーンか…でも、しつこく事故の事つぶやいてたみたいだし、あまりしつこいのとか見ると萎えるなぁ。