五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯52 のと鉄道・津軽鉄道・伊豆急行(BSフジ)

1時間に3つの鉄道を押し込むのか?と思いつつも、雪の中じゃ無い津軽鉄道の映像ってのも新鮮と言うか、当たり前なんだけど『冬以外の季節も有る』ワケで…つか、もう津軽鉄道=ストーブ列車=雪景色なので
イメージ 1
こう言う、普通の景色の中を走ってるのが新鮮…そんでもって、「夏場とかに行くのも悪く無いかも?」とか思うんだから、収穫も有ったと言えば有った。
 
 
あと、のと鉄道は…コレもなぁ、『恋路ゆき切符』(ただし効果には個人差アリ)で書いた様に、途中から廃線で…また近く行ってたのに、後で番組で知って後悔するパターン。
あ、でも、久し振りに七尾駅の映像とか見て、変わってないのに安心した…つか、この線路の横の道路って、昔に自分が路上教習で走った道だった様な?
イメージ 2
 
 
 
で、伊豆急行は…何か、よく見るアングルの映像。
イメージ 3
もうココって、お決まりの撮影ポイントとして整備されてそうな…そんでもって、自販機やら雨宿りの屋根とかも整備されてそうな…それぐらいに有名なんだろうな…でも、別に行きたいとは思わない。