五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.9 ドイツ 予選(G+ 7/16分)

125
「前戦でモロにバイクの差が出たけど、今回のザクセンGPだとあそこ迄の差は出ないだろ?」って事で、今回こそザルコの初優勝を期待してるんだけど…あれ?全然映らないぞ?
いつも早い段階からタイム出して来て、リーダーボード上、常に名前が出て来てるハズなのに…って事で、FPとかで転倒して欠場か?と心配になった。
まぁ、ザルコレベルなら放送でも、その辺はフォローしてくれるハズなので…で、逆に不調なのか?とも心配になる。
イメージ 1
取敢えずは、終盤に映って来て安心出来たけど、ポジション的には6,7位辺りで…その分、レースセットを詰める事が出来たなら良いんだけど…って、今回で前半戦終了になるので、ここらで勝っておかないと、何となく勝てないままのライダーになりそうな気がするので、何とか決勝では…って感じ。
 
 
前戦、ファウベルが乗れて来てる様に見えて来て、今回も何となくそんな雰囲気(って、実際に予選2位なんだから『雰囲気』とかのレベルじゃなく、普通に期待出来るんだろうけど)。
こう言う
イメージ 2
のが有って、よく転ばずに済んだからと言う、あまり根拠も無い予想。
でも、スピード的には転倒必至!だったのに、綺麗にコントロール出来てたし気持ちがかなり入ってるんじゃないかと。
 
 
 
イメージ 3
ストーナーの走りには惚れ惚れ…つか、アウト側縁石一杯てのも、多分彼が一番行ってる感じだけど、ラストアタックのココとか、イン側の縁石もお構いなしで行ってたよな?
結局はこれの前の周と1/1000秒迄同タイムで、更新はならなかったけど(ってG+のアナウンサーは、何を見てKCが『大きくラップタイムを更新して来ました!』って言ってたんだ?キチンと表示見てろよな…あ、そんだけインパクトの有る走りに見えたって事か?)、ちょっと頭一つ抜きん出てる…と以前も書いたな。
でも実際、このコースで0.3秒差ってのは結構大きい様な?
ただまぁ、最後に最前列確保したロレンソにも期待したい…後はペドロサが、どーせスタートは良いはずなので、あまり絡んで欲しくないなぁ…って感じ(あと、シッチも変に絡んで来ないでね)。
 
 
ところで、予選終了時にバルベラが
イメージ 4
ヘイデン相手に中指立てる位に頭来てたみたいだけど、ヘイデンは言い返す様な感じも無かった…本人も自覚してるって事か?
最近、サテライトに前行かれるのが多いからって、予選で意図的に邪魔したとかじゃないだろうな?
 
 
 
Moto2
あらら?Moto2も解説:カズート?(次男よりかは遥かに良いから歓迎だけど)
 
で取敢えず
 
イメージ 5
レディング元気無さそー!どーしちゃったんだよ?って感じで、人相まで変わってしまってないか?
カメラに向ってサムアップはしてるけど、「一応やってみました」って感じで何つーか覇気が感じられない。
イギリスGPで何となく浮上しそうな雰囲気掴んだと思ったのに、この前だったかには周回遅れとかになってた様な?
今季のブレイクに期待してたけど、TECH3で苦戦すると思ってたスミスの方が上に来てる。
スミスはスミスで良いんだけど、以前彼が見せてた(持ってた)雰囲気が、何となくB.シーンっぽい感じで、また上に上がれるライダーと思ってたのに残念な流れだなぁ。
 
 
レース展開の予想として…確かに1秒以内に24台とか、混戦フラグは立ってるんだけど、その中でもブラドルvsマルケスは必至で…マルケスは以前、混戦の中での走りに問題が有るとか指摘されてたけど、今回の予選終盤とかは混み合った中中での連続更新だったので、その辺はかなり良くなってる感じ。
加えて、セクター後半で速いマルケスてのを見ると、最終ラップ迄縺れたらマルケスが逆転で!とかになりそうな。
で、マルケス本人は「『ブラドルの地元GP』だからこそブラドルを倒したい」とか言ってて…その意気やヨシ!つか、現状のポイント差から考えたら、ココでマルケスが勝てば、シーズンの流れがかなりマルケス寄りになると言うか、ポイント以上に得るモノ(ブラドルから見れば失うモノ)が有るハズ。
そう言う意味で、記者会見でのコメント聞いてたら「コイツ判ってんじゃん!」とか、偉そうな感想を持ったりした。
イメージ 6