五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

フットボール:The Greatest ♯3 プラティニ(J-SPORTS)

両親がイタリア系で、イタリア遠征((プラティニで言えばユーベ入り)で名を上げて~と言う感じで、更には最近肥満の傾向も有ったりで、プラティニ=ナポレオン的なイメージも有ったりしたんだけど、そのイタリア時代どころか、フランス代表でのユーロ制覇とか、当然ながら(?)知らない時代なので、その辺の映像がちょっとでも見られた分良かった。
 
イメージ 1
つか、この頃とか90年代辺り迄か?『世界最強リーグ=セリエA』と言えるのは?
で、その頃に活躍しまくってトヨタカップでも来日して…そう言えば、明石家さんまは同時代に世間が「マラドーナ!」「マラドーナ!」と言ってる頃、「プラティニ!」「プラティニ!」と言ってたは憶えてる。
 
このシリーズ、「今は偉そうにしてるけど、若い頃のプレーはこんな感じ」てのが、断片的にでも判るので有り難い。
今回のコレだって、「偉そうに座ってるの判るわ!」って感じたし…って、現役の頃のプレーと、政治力(?)は別モンなんだけど。
 
でも、やはりこの時代の『ピッチリ系』は苦手。
『ホットパンツ』(って今も言うのか?)は、男よりも女性に履いて貰いたい…。