五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

運転室展望 のと鉄道(鉄道チャンネル これも1995年頃?)

しかし、このシリーズが続くなぁ…これも1995年頃らしいけど、著作権の解除みたいなのが関係して、このシリーズの放送をしてるんだろうか?
 
って事で、毎度の事ながら
 
イメージ 1
『運転席からの映像のみ』と言って良い様な感じで…ただ、今回のは『のと穴水~蛸島』と言う、既に廃線になった区間で、以前バイクで行った海沿いの道の際を走るので…って事で、上のキャプチャー右手に映ってる道、当然バイクで走ったワケで、そんでもって『買ったばかりのブーツカバーを、リアシートに括りつけてたら、見事に片方だけ何処かに落っことしてたのに気付いた』辺りの景色に似てたりする。
だから、この線で有名だった『恋路ゆき切符のお守り』の恋路駅も
イメージ 2
コレだけで終了!…そもそも、恋路浜と言うトコに近いのカメラを右に振ることも無し。
何と言う硬派な構成なんだ。
 
で、終点迄小雨交じりの陰鬱な天気の中、終点迄盛り上がる事も無く到着。
とは言いながら、ココんトコ疲れてるので、何となくボーっとしながら見る分には丁度良かったか?
しかし、流石にこう言う映像だけで盛り上がれるマニアに成るのは、自分には到底無理な話だとよく判りました。