五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯38 根室本線(BSフジ)

イメージ 1
江差から函館に戻る時、長~い停車時間中に見た「何だコレ?」(↑)ってのが出て来た(↓)。
イメージ 2
それだけ(って同じだよな?よく判らない)。
 
 
イメージ 3
なーんかこのところ仕事が忙しく、特にこう言うの見るともう、「仕事とかほっぽって最果ての地に行きたい!」とか思えてく来るんだけど、今回の番組のオチが
 
イメージ 4
北方領土問題だったのが何か…イヤ、ココに来たら避けられない話ではあるけれど、何か「北海道の先に日本の領土が有る事を忘れてはいけません」みたいな、締めの言葉になってるのがいつもの雰囲気と違うなー!って(あと、この番組の提供が某宗教/政治団体なんだけど、番組スポンサー的にどうなのかな?と心配に…←その団体が、北方領土の事をどう考えてるのか知らないし、興味も無いけれど)。