五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

VICTORY RUN 平忠彦・鈴鹿8耐 6年間の軌跡 【DVD】]

イメージ 1
形式:Color,Dolby
リージョンコード:リージョン2
画面サイズ:1.33:1
ディスク枚数:1
販売元:ウィック・ビジュアル・ビューロウ
時間:45分
 
平選手とTECH21の8耐挑戦の歴史DVD…とは言っても、メインになるのは当然ながら優勝した1990年で、その他の'85~89はリタイアの説明で添え物的な扱い。
まぁ、実際、『90年の優勝の為に85年からのリタイアが有った』と言っても良い感じなので、DVDの構成も現実に則してると言えなくも無い感じ。
 
で、パートは1年毎に区切られてるんだけど、そのパートの始まり毎に、その年のTECH21のCMが挿入されてて、余りの懐かしさに…って感じ。
平選手のインタビューも入ってるけど、それは当時の優勝後のインタビューで…出来れば今、当時を振り返って話を聞かせて貰いたい気もするけど、さて、平さんがそう言うのに出て来るのかは疑問だったりする。
 
その優勝する90年の時の話で、当時のRS誌だったかなぁ?CS誌だったかも知れない…『YZFが鈴鹿から消えた!』とか言う記事にも有った、例の『YZFのフレームにクラックが入り、急遽補強パッチ的な溶接がされた』って話も出て来て、「有ったなー、そう言う話!(ウンウン」って感じで、忘れかけてたよこんな話。
 
レース後、ピット上ではしゃぐ平選手とエディー…加えてアメリカ在住のケネスさんとか、こう言う姿を見た事なかったので、21年も経って「初めて見た!」と驚く事になったりで…でも、45分てあっ!と言う間で、もっと長くても良かったかな?って感じ。
他にも物足りなさが有って…最後、微かに平コールが聞こえてたんだけど、あれはもっと大きく入れて貰いたかった。
やはりあのシーンって、映画『汚れた英雄』と被る感動のシーンだと…。
 
 
て事で、平さんの8耐はDVDで見る事が出来た。
ウィック・ビジュアル・ビューロウさんには、次には平さんの'87GP挑戦を追ったドキュメント映画『TOP DOG』のDVD化を…お願いして来る!と思ったら、そう言うの書くトコ見当たらない。
アンケート葉書とかも入ってなかったし、そう言う声は何処へ向かって発すれば良いんだ?