五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

運転室展望 富士急行(鉄道チャンネル 1994製?)

このナレーターの人って、やっぱりタラン将軍の声の人だよな?(としか聞こえない)
でも、そのナレーションも、最初の路線案内ぐらいで後は延々と硬派な映像。
こう言うの見てると、ホント鉄道ファンの人って凄いな…コレでご飯3杯くらい行けるんだろうから←未確認情報
 
走り出してから「やたら警笛鳴らしてんなー!」と思ってたら
 
イメージ 1
遮断機どころか、警報機も無い踏み切りがやたら多く、結構な住宅地っぽいトコでも鳴らし捲くり=遮断機無しが続く。
正直、この手の映像をそんなに見た事無いし、色んな鉄道も乗った事無いので判んないけど、ココ迄無防備な踏み切りが多い路線って少ないんじゃないの?とか思ったが、何処で調べたら良いのか判らない。
 
イメージ 2
最後の方、富士急ハイランド駅で当然『富士急ハイランド』がチラっともパンされる事無く、カメラは前を向いたまま。
 
最後は
イメージ 3
とテロップが出て終了。
そろそろ「このまま終るんかい!」とツッコまず、リモコンの停止釦が押せる様になって来た。