五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯39 南海電気鉄道(BSフジ)

うーん、タイトルが秀逸…と言うのは褒め過ぎか…でも、駄洒落っぽいとも言えるんだけど、何か「上手い事決めるなぁ!」って感じの
 
イメージ 1
 
って事で、南海電車ってあまり縁が無いけれど、この前に関空からなんば迄ラピート乗ったぜ!って事で、当たり前だけどラピートが映って
 
イメージ 2
やはりキてるデザインだなぁ!と(嫌いじゃ無いぞ)。
 
住之江迄続くとか言ってた複々線
イメージ 3
こーれは映像的にも、子供達が大喜びしそうな…つか、コレ見てて「おー!」とか思ってた俺は大きい子供…。
 
 
ゴールが空海高野山な所為か、住吉大社が結構取り上げられてるだけじゃなく、水間寺に迄脚を伸ばしてた…って、そう言う意味でも無いか。
イメージ 4
でも、『大阪府唯一の三重塔』てのがココに有るの知らなかった(つか、三重塔が有る事すら知らなかった)。
 
 
高野山へ向う前、一旦取材陣は和歌山迄行っててその途中
イメージ 5
コレで例の孤島へ行く為には(?)、徳島みたいなトコへ行き、そこから新川さんが運転するモーターボートで…って事で、結構な聖地巡礼ネタで出て来るトコだけど、昔は自分も仕事でよく…と迄は行かないけど使ってたけど、最近は乗る機会も無くって、てっきり廃止になったと思い込んでた(失礼)
 
 
で、高野山
イメージ 6
ここも…と言うか、近くに仕事でよく行ってた。
「ココが高野山かぁ!」てトコには行ってないけど、案内標識だらけなので先ず間違える事無く行けるトコ(但し、仕事の時は道に迷い易い)。
ケーブルカーには結構な乗客が居たけど、いつか自分も行ってみたい…と思いつつ、未だ行くには早過ぎると言うか、重い感じがするので遠慮しとく。
 
 
てな感じで、何かこのところ『絶景の旅>全国百線』だったのが。『絶景の旅≧全国百線』くらいになって来た気がする。
 
ま、割と身近なトコだったからかも知れないけど。