五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道百景 日本鉄道こころの旅 ♯2 深川~増毛(BS-TBS)

と言う事で、一寸前に最終回になってしまったけど、期待通りに再放送が始まってた(と言いながら、第1回目は見逃したんだけど)。
以前にも書いた様に、最近この手の番組が大好きと言うか、仕事がしんどい分、せめてTVの中だけでも旅行へ言った気持ちになれるのと、1時間で見終われる手軽さが有り難い。
 
で、留萌本線になるワケだが…ココも行ってみたいトコで、特に今回取り上げられてた
イメージ 1
この『終点』てのを同じ目線で見られるのが良い。
普通はホームからなので、上から目線じゃないけど、ちょっと違うと言うか…ココだと完全に
イメージ 2
こう言う風に、普通にもたれる事だって可能じゃね?って事で、改修される前に行っておかないといけないな…と。
 
あと、こう言う
イメージ 3
夕日も見られるらしいし…でも、列車数とか考えたら、こう言う景色見るのも大変なんだろうな…←下手すりゃ、「今晩、何処に泊まるんだよ?」の世界だろうし。