五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯44 沖縄ゆいレール(BS朝日)

知人の鉄っちゃんな人も、わざわざ乗りに行ったとか行ってたし、路線には色んな見所が抱負なのも判った。
 
…けれど、モノレールって、そもそも「『鉄道』なのか?」と思ってたりしてて、札幌の地下鉄(アレも『鉄道』なのか?)の時も疑問に思ったと言うか、違和感覚えたのが「『ガタン、ガタン!』と言うレールの響きが無いとダメじゃね?」て。
 
ま、行ってみたいトコではあるし、そもそもオイラはTHE・ポリネシアン!って感じで、海も大好き(けど入るのは絶対にイヤ!)なんだけど、あまりコレ見て「行きたい!」とは思わなかったなー。
 
イメージ 1
「合成?」って思える程、鮮やかに見せる太陽とか、基地問題は置いといての『自分は戦闘機が好き』てのとか、そう言う部分でも行きたいのは行きたいんだが…(あと、沖縄地上戦関係のトコとか、会社の若い子に「絶対に行くべきです!」とか言われてるし)。
 
ただ、まぁ、暑いの大嫌いだからなー←顔は南方系だが、最近めっきり暑さに弱くなったから。