五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道百景 日本鉄道こころの旅 ♯3 釧路~網走(BS-TBS)

釧路から出発する前に、TVでは和商市場と言うトコで『勝手丼』なる、「自分で具を選んで食べるどんぶり」てのをやってた。
で、その結果が
イメージ 1
こう言う事らしい。
「朝からコレかよ?」てのは置いといて、別のツッコミを入れると「色々と欲張ると、この手の海鮮丼はそれぞれの味を潰し合うぞ!(特にウニと海老,蟹が)」と言うのは、GWの函館で学んだ事なんだけど…。
とか言いながら、ここなら自分の理想である『鮭トロ+イクラに、ホタテのトッピング』が出来るワケなので、一度行ってみたいと思う(ただし、朝は食えないタイプなので晩御飯にしたい)。
 
今回、この番組は画期的な事をしてて、『原生花園駅で列車待ち2時間→次の北浜駅迄徒歩1時間なので徒歩で進む』と言う、あまりこう言う番組では見ない…つか自分は見た事無いパターン。
それでも「便数が少ない場合は、こう言う手も有るか…」とのヒントになった感じで、加えて鉄道を外から眺めるのもアリかも知れないと思った。
 
まぁ、次の駅には喫茶店が有るので、着いたら着いたで、次の列車迄の休憩にも困らないだろうから、このパターンをパクったらゴメンなさいですよ。
で、北浜駅。
イメージ 2
コレ見る迄忘れてたけど、『オホーツクに消ゆ』で死体が出たトコ(イヤ、連鎖殺人だけあって、何人も殺されるんだが…)だよな?
って、考えたら釧路からスタートと言うか、一緒に行動する地元刑事とか、釧路署の刑事だったんじゃね?
あと網走の刑務所で作られてるニポポ人形とか…うお!こーれは、次に冬以外で北海道行くのはこの路線で決定!
で、野村真紀子みたいなお嬢さんを探すんだ!