五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Fニッポン Rd.4 もてぎ(J-SPORTS 8/7分)

イメージ 1
直前に「武藤選手がスポット参戦!」とメールで来てたので、かなり期待してたと言うか、レースは正直そんなパッと来てプッ!とは行かないと思ってたけど、やはり『INDYがもてぎのコッチでまたやる』ってのの、テスト的な話でも有るのかな?て、そっちでの期待感と、GAORAに来た時に『INDYFポンの車の違い』とか、そう言う話題をしてくれるんじゃないか?って事で、楽しみにしてた。
レースの方は案の定?って感じで…でも、解説の井出先生も言ってた様に、テスト無しのぶっつけで、予選でもトラブル出ての10位完走なら上出来…って、こんなモンなのかな?(よく判らん)
 
レースはもう、スタートでJPがロッテラーを抑え切って、それ以外はあまり見所なし!って感じ?
抜きどころが少ないコースとは判ってても、ピットのイン/アウトでしか順位が変わらんレースとか、抜きどころの無いエ○ビデオじゃん!(今なら○ロ動画と書くべきか)
 
そのピットワーク。
何とかJPは逃げ切ったけど、インパルの仕事ぶりが実に危なっかしく、14秒台で終われ!ってのに17秒台とかが出て来て、折角平手選手が引っ張った作戦取ったのに、きっちり3秒余計に掛かって石浦選手のケツに入る羽目に…(しかし、以前から「平手選手がスティントを引っ張り気味と言うよりも、引っ張り過ぎだろ?」、「チームのストラテジーは誰だ?」とか思ってたけど、実況の中嶋さん曰く『平手選手の好み』とか…ま、本人なら仕方ないか…つか、今回の実況は中島秀之さんで良かった(ピエールってそんなに良いか?)。
イメージ 2
でも、まぁ、ダウンヒルの突っ込みで抜いてたから…そうか、ピットのミスが無かったら、このシーンも見られなかったって事か…痛し痒しだな。
それでも、こう言うコーナーでのパスシーン…それも、多分映ってたのは唯一のシーンを見せてくれたので、やはり平手選手は好き(つか、このストレート手前のヘアピンの突っ込み~立ち上がりが凄かったから、このダウンヒルでスパッと気持ち良く抜けたんだが)。
 
 
同じピットの話で…
イメージ 4
嵯峨選手がFジャッキで上げたままスタート!…『危険』『大事に至らず何より』とか以前に、何処のコントだよ?(全然笑えないんだけど)って事で、やはり今季インパルに限らずピットミスが目立つ→で、ピットの仕事をキッチリやってるトムスが独走する…って、そう言う事じゃないのか?
 
 
 
イメージ 3
どーしちゃったんだよ小暮選手?って感じで、やはりおかしい。
大体、あそこで抜こうとするか?
感覚と車の速さがリンクしてないそうだけど、結構な重症っぷりで深刻だと思う。
ブログとHPを見る限りでは、接触相手の大嶋選手に対して、何らかのいちゃもんとか書いてないので、未だ大丈夫かな?とは思うけど…かなーり焦りみたいなのが見えてる。
 
 
と言う感じで、暑い中お疲れ様でした。
しかし、『今回も』2&4開催だったのか?(↓に“R.T HONEY BEE”の庇?が映り込んでる)
イメージ 5
完全に、『単独開催が難しいです(泣』と言う感じか…まぁ、震災での日程調整とかも有るんだろうけど、お得感よりも寂寥感しか湧かないんだが…。