五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯19 長良川鉄道(BS朝日)

イメージ 1
軽巡『長良』型てのが子供の頃好きで、ウォーターラインシリーズでよく作った(で、駆逐艦も何隻か作り「水雷戦隊だ!」と喜んでた)。
そう言う自分に取ってネーミングの元になった長良川てのは、ある意味『母なる川』と…言うのは大袈裟な話。
 
その路線には、刃物で有名な関も有って
イメージ 2
関の孫六も拝めるのか…つか、こう言うの見ると、つくづく嵐山美術館の件が残念無念って感じで、あんだけ有った展示品達は何処へ行ったんだろう?(まぁ、借り物も結構有ったみたいだけど)
 
 
でも、この番組でお馴染みな『お得な切符』てのが紹介されておらず、あまり観光路線として魅力も無いのかな?と勘繰ってしまう。
実際に放送の中でも、刃物会館とかを除けば、そんなに「行ってみたい!」と思うトコが出て来なかったワケで…何となく微妙な内容だった気がする。