五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

北陸路 白銀を走れ!福鉄チンチン電車(鉄道チャンネル)

イメージ 1
って事で、鯖江に有る現場の最寄り駅はココかな?
にしても、運転席のワイパーの音が耳障りと言うか、ガッチャン!ガッチャン!って感じで気になら無いのかな?って心配になった。
 
あと、この画像にも映ってる
イメージ 2
この短いトンネルみたいなの、最初は意味が判らなかったけど途中でやっと、「あぁ!ポイントの凍結防止か!」と気付いたんだけど…そうか、こう言うの見る人達なら説明の必要無いか…。
 
 
途中の
イメージ 3
ココら辺から、やっと知ってるトコになって(そら車でしか行った事無いから、軌道線の部分しか見た事無いわな)…でも、コッチ側ってあまり走った事無いからなぁ。
この道の右手だったかに、福井の『ソースかつ丼』を食べに行った記憶も有るけど、当然この番組と言うか映像ソフトでは、そう言うグルメ情報も無いワケで…何か勿体無いな。
 
 
終点の福井駅が映り、この放送では「『チンチン電車』と書かれてたので、今は違うのかな?」と思ったけど、考えたらコレもチョイ前に作られたヤツだし…って事で
イメージ 4
やはりこの画が出て来た。
 
初めて福井駅前に行った時、ホームが路面電車の高さなのに『普通の電車』が入って来て…「乗り降り出来ねーじゃねーか、欧米かよ?」と思った(って、当時このネタは未だ世に出てなかった)。
最近、全然福井へ行ってないんだけど、今もこう言う感じなんだろうか?
そんでもって、駅前の『食うところ無さ』も、あの頃のままなんだろうか?←ホント、飯食うトコに困ったもんなぁ。