五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道百景 日本鉄道こころの旅 ♯6 香川~高知(BS-TBS)

琴平も何度か行った…仕事で。
だけど、仕事は直ぐ駅前だったと言うのに、駅がこう言う形なのも知らなかったと言うか、全然意識してなかった。
イメージ 1
 
 
で、金比羅さんへ行くワケだが…仕事は何度も行ってるのに、金比羅さんへは参った事無いや…行こうと思えば、行けなくも無かったハズなのに、勿体無い事したかな?とか思ったけど、考えたら「階段ダルいから行かない!」とかで、行く気にならなかったんだった。
 
 
イメージ 2
高知迄行って市場でご飯を食べてたけど、その時のBGMに『りるが「ふいーひ ふひーふ ふーひ ふーひー♪」と歌ってた曲』が使われてて、「この番組作ったスタッフに『まじぽか』見てた人が居るのかな?」とか思った。
まぁ、偶然と言えば偶然なんだけど、『市場』→『ふひーひ♪』てのと、『鰹たたき塩味』の花びらの様な色→桜の時の曲(だった?)を持って来てたのが、偶然にしては出来過ぎじゃねーか?とも思う。
まじぽか』かー、鉄(あい)ちゃんの超合金魂とか出なかったなぁ…。