五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全日本RR Rd.3と4 もてぎ(GAORA 7/3と8/7分)

Rd.3 もてぎ J-GP3(7/3)
NSF250Rのデビュー戦と言う事で、ホンダの事だから結構な仕上がりだろうと期待(デビューウィン!とか)してたら…こんなモン?
つか、表彰台とは言えRS125相手に勝ち切れずで、内容的にも付いて行くのが精一杯って感じに見えた。
 
MotoGPの125では、RSは完全にゴマメ状態で勝負にならない。
で、国内のRS125はラム圧を厳しくして、伸びない様にしていると聞いた。
だけどそのRSに比べてNSFは…って事で、他メーカーの来季モデル(4st250)が、どの程度の出来なのかも知らないけど(つか、どこが参戦して来るのかも知らないんだが)、RSとの力関係から現行のアプリリア/デルビを考えたら、世界で勝負出きるのかコレ?って、不安になったりもするんだけど?
逆にNSFが十二分に戦えたら、それはそれでラップタイムの低下だろうし(現状では)、「んだよ!排気量倍でも2stに敵わないのか4Stは?」って、ちょっと興醒めにもなりそうな気がする。
 
 
 
Rd.3 もてぎ J-GP2(7/3)
125と同じく、今季の開幕戦になるらしい…7月に開幕戦か…まぁ、震災も有ったからなんだけど。
 
イメージ 1
取敢えず中上選手が千切ってたけど、彼なりの今季の目標数値がハッキリしてる分、今後もダレる事無く千切って行けるんじゃないかと思ったりもする。
 
 
しかし、このクラスだけの話じゃ無いけど、全日本のガラパゴス化はどーにかならないのか?
Moto2の車をJ-GP2で走らすには、BSの合わせ込みは仕方ないとしても、重くする必要が有るとか。
で、ST600の車をJ-GP2で走らすには、スリックを使うから車体の剛性が不足するらしい。
つか、そもそもJ-GP2って何?
何でMoto2にしてしまわないの?
ST600って何?
WSSと統一規格じゃだめなの?
 
中上,小山の両選手は、世界GPのMoto2クラスで走るのを目標に、現在全日本で走ってるけど…このクラスは世界へ繋がってるの?
確かに同じ4st600の車だけど、何だか別の世界の話にしか見えて来ない(ま、実際に別世界なんだけど、少なくとも昔は125,250,500と、世界に繋がってる気がしてたんだけどな)。
 
 
 
Rd.4 もてぎ J-GP2(8/7)
イメージ 2
第3戦の方のもてぎにも書いたけど、目標がハッキリしてる分、受け答えにもブレが無い様に思えた。
 
で、後で撤収作業中の男性が…ハルクプロの本田さんの様に見えたんだけど、だとしたら若過ぎる様な?
 
この後、インタビューの後方を、同クラスの関口選手と思われる人が通ったけど…バイク紹介の時の受け答えと合わせ、チャラい印象しか持てなかったワケで、何か「あー、全日本もこう言う人達ばっかりなのか…」みたいな、あまり良い印象を持つ…あ、既に良い印象は無くなってるか。
 
 
そのバイク紹介(J-GP2マシン)が、それなりの時間を割いて放送されてたんだけど。
『バイク紹介』とか言いながら、バイクを全然映さずに説明してる選手の横顔ばっかり映してた。
スポンサーの紹介で、関口選手が「カメラ寄って貰えます?」とお願いする迄、選手の顔映してるとかカメラマンのレベルも低いよな…。
イメージ 3
こう言う機会ってあまり無いんだから、それこそ『嘗め回す様に』カメラは細部を映してくんないと(特に足回りとか、夫々に差がモロに有るんだろうから)。