五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

水戸岡鋭治 大鉄道時代展(鉄道ch)

イメージ 1
鉄道チャンネルの情報特急255を見てなかったら、この番組録ってなかったと言うか…最初は、鉄道チャンネルと言いながら、昼間は地方競馬の中継と化してるから、そう言う地方競馬の調教師とか、馬主関係の人と思ってた…って、何と失礼な話だ。
大体、列車で旅する番組見てて「JR九州の列車って、魅力的なのが多いなー」とか思ってたくせに、そのデザイナー様だとは思っても居らず…そんだけ、コッチは素人だと言う事で…。
 
しかし、何故にこう言うタイミングで、いつもの様に『九州出張』イベントが発生しないんだ?
この放送見た時点ではやってたけど、8/34迄だから終ってんじゃん!
ったく、行きたくも無い時に発生するのに、行きたいと思ったら発生しないワケで…いつも会社で話題にしてる『行きたい出張は外されるけど、行きたくない出張は入れられる』と言う、ウチの会社のジンクスの派生型的なジンクスになりそうな話だ。
 
で、話題にしてた『九州一周豪華寝台列車』。
色々と課題が山積みと言ってたけど…そもそも、定員分の寝台が有ったっけ?
番組の紹介だと、何か寝台数が足りない様な…それとも、定員は滅っ茶少ないんだろうか?