五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯8 久大本線(鉄道chと言うか、元はBSフジ)

イメージ 1
ロボガリに似てね?とか言うと怒られるんだろうか?
 
正直、JR九州の車輌では…そんなに好きじゃなかったり。
でも、実に洗脳され易いと言うか、車内の紹介とか見てる内に「悪く無いなぁ…」みたいな。
 
 
イメージ 2
この番組でも紹介されてた豊後森機関庫。
駅前には『機関庫まつり』とか書かれてたけど、確か別の番組(後年制作?)のでは、危険で近寄れなくなってなかったか?
何か勿体無い話で…例えは悪いけど、九州一周豪華寝台列車も良いけど、ココとか再建保存して『聖地』っぽく出来無いんだろうか?