五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道百景 日本鉄道こころの旅 ♯7 岐阜~富山(BS-TBS)

また高山本線だ…よく重なるな…ま、偶然って事でって、水島祐?森山さんは?代役の時も有ったのか…←再放送。
つか、水島祐氏はプロの声優なんだけど、この番組のナビゲーターと言うかナレーションとしては…非常に残念な出来と言うか、レギュラーの森山良子さんには及ばないと言うか、何と言うか力み過ぎ?
聞いてて、マスオさんの中の人がナレーションしてる旅番組みたいな喋り方で、この番組の雰囲気には合ってない気がする。
再放送なのでどうしようも無いが…今は『この回のみの登場』だった事を、祈らざるを得ない。
 
で、今回の目玉的扱いを受けてたのが
 
イメージ 1
しまった!知り合いの乗り鉄の人に昨年頃散々『乗りに行っとけ!』と言われてたのに、2011年の3月で退役とか言ってるよ…。
つか、そう言う『しまった!』って何度繰り返してるんだ?と言いつつも、それは自分が『そこ迄マニアじゃ無い』事の証明なワケで、仕方ないっちゃー仕方ない話では有るんだけど。
でも、まぁ、その人の忠告と言うか警告を、真剣に聞く様にしないと今後も『しまった!』の繰り返しになるな。