五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯22 山陰本線-前編(BS朝日)

新しい餘部鉄橋…そうか…『鉄橋』じゃないんだ…。
 
イメージ 1
兎に角、それを見るのは(TVでも)初めてなんだけど…うーん、懐古趣味とか抜きで、普通にコンクリートの橋と鉄橋を見比べたら、コンクリートの何と素っ気無いと言うか味気無い事か…。
鉄橋だって無機質なんだけど、コンクリートの方がその何倍も無機質に見えるってのは、どう言う理由なのかね?と自問(自答は出来無い)。
 
 
で、このキハ40(だよな?)も、旧国鉄塗装?
イメージ 2
やはりこう言うのの方が、何となく山陰線には似合ってる気がする…ってのは、完全に懐古趣味。