五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.12 アメリカ-インディアナポリス 予選(G+ 8/27分)

125cc
またもテロルがブッチギリなレースをしそうな展開で…つか、「ココならザルコの伸びないエンジンでも、そこそこ戦えるんじゃないか?」と、かなりの希望的イメージを膨らませてたんだけど、スタッフの横顔見る限り
イメージ 1
かなり厳しい状況かも知れない…何か、前戦で逃した初優勝が、またも重く感じられるな…でも、『いつものヘルメット』に戻ってる今回こそ、達成して欲しい悲願なんだが…って、もう『悲願』扱いになるのか?
 
 
 
イメージ 2
ヒカンちゃんが騒いでたKCの最終コーナー。
確かにエグイ滑り方だったけど、その次のラップでタイムアップして来た時は、『ピタっ!』って感じでスライドが止まってた。
何かねー、やはり彼は車なりタイヤの限界を超えようかと言う、そう言う次元で走ってる様に見えて楽しい。
ラップで見る限りは彼の独走の可能性が高いけど、独走に入ったとしても結構な走りを持続するはずなので、それはそれで期待出来るんじゃないか?と、楽しみにしてるんだけど…やはりスピーズにも期待したいし。
しかし、彼なんて昨年のココでポール獲得してるワケで…いつも『サテライトで劣るマシンを~』と弁護されてる青山とか
イメージ 3
何が「あと少し」なのか判らない。
『両手広げて「未だ未だ差がデカい」』と言うのの間違いじゃねーの?つか、『残ってる首の皮』を表してるのか?
 
 
 
Moto2
イメージ 4
前戦辺りでは「未だ余裕だろ?」とか思ってたけど、結構ヤバい流れになってるかも?のブラドル。
対してマルケスは、『流れ』とかのレベルじゃなく、確実に良い戦い方が出来て来ててのポール獲得。
「ブラドルは、残りをステディーに走れば良い」とか言ってられない感じだけど、予選タイムから考えて…マジで無理して転倒!とか有り得る話。
このままだと、シーズンの残りは『ブラドル脱落でマルケス独走』とかなるんじゃないか?と心配…つか、イアンノーネとか調子落とさずに、もっとポイントが競ってたらなぁ…。
 
イアンノーネにも期待してるけど、コルシのタイムの出し方がカッコ良かったので…でも、決勝はどーだろ?
あんなタイムの出し方が出来ると言っても、イアンノーネ以上にジョーカー的な存在と言うか、『飛び出しても中盤からヘロヘロ』みたいな、そう言う展開にならず、イアンノーネと最後迄競ってくれたら面白い。
つか、コルシの車(FTR)って
イメージ 5
カウル中央の孔が、波動砲みたいでカッケー!んだけど…くれぐれも『撃破!』みたいな、そう言う接触シーンは止めてね。