五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IRL Rd.13 ソノマ(GAORA 8/28分)

実況の村田さん曰く、『ぶっちゃけ、つまんないレース』とか…ぶっちゃけ過ぎだけど、正にその通りでつまんねー!
つか、ロードやらストリートが増え過ぎ。
確かにパワー優勝+ペンスキーの1-2-3独占で、結果的には選手権ポイントも詰まって来て、「今後の楽しみ云々~」だろうけど、やはりオーバルで勝ってナンボって気もするワケで…加えて、あまりにつまんない展開からか、残り10周だかの中国人ドライバーのクラッシュ→フルコース黄色。
イメージ 1
コレでフルコース必要か?
ローカルで十分だろうに…もう、レース展開を盛り上げ様と、SC出して差を詰めさしたとしか思えない。
確かに盛り上げる努力も必要だけど、見え見えの演出とか最近目に付くと言うか、鼻に着き出した感じ。
 
そのイエロー明け、「ひょっとしてエリオが『また』やっちまうかも?」と、期待と不安が混じった感じで見てたけど、流石にそれは無く…でも、2-3位のエリオ+ブリスコーのハグって、何かワザとらしい感じに見えたんだが…やはり、『発令』されてたんだろうか?
 
 
『つまんないレース』な分、マツーラ+ムトー両選手の喋りと言うか脱線に期待してたけど…面白いんだけど、レース展開でイエローが長かったりしてたワケでもないので、話がぶつ切りな感じで…もう割り切って、ダラダラ脱線し続けて貰っても、自分的にはOKなんだけど…それはやっぱ無理か。
つか、武藤選手はどんどんイメージが崩れて行くなぁ…良い事だけど。
イメージ 2