五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.12 アメリカ-インディアナポリス 決勝(G+ 8/28分)

125
やはりテロルの楽勝!で…ま、開幕時の予想からすれば、本来『毎レースこう言う展開』がノルマなハズ。
 
「せめて2位争いの頭を!」と願ってたザルコ。
2度のヤヴァいシーンも有って…放送でも言ってたけど
イメージ 1
コレでよくコケなかったなぁ…予選からの流れでは、何となく元気が無い感じだった割によく我慢出来た…って事で、流れは良くなくても意気消沈とかせず、気合は入ってたんだろうなと、勝手に「ヨシ!」とか思ってた。
 
と言う事で、毎度毎度ながら『次こそは!』って言うか、もうスペイン国歌で胸焼け起きてるから何とかしてくれ(前戦、ドイツ国歌も流れたけどね)。
 
 
 
Moto2
予選は最悪だったし、マルケスが勝っちゃって…だけど、6位迄追い上げたブラドルには、もう一度波が戻って来た感じ。
ココでダメだったら、ある意味終戦と言うか、完全にマルケスの流れだったので…うーん、もしかして『ゲルマン魂』とかか?
 
しかし、青木次男の高橋押しっぷりが寒いと言うか、ブラドルは22位→6位で高橋は20位→25位とか、同列に扱う意味が判らない。
「同じ日本人を応援する」と言っても、あまりベタ褒め過ぎてもなぁ…苦言とか言うべきレベルじゃ無いのか?(青山は、タディーと辻もっさんに酷評されてた事も有ったよな?)
つか、ナンボか貰ってんの?って訊きたくなるんだが…もう、カズートが125とMoto2の解説して下さい。
 
 
イメージ 2
やはりイアンノーネは『予選下位スタート』の方が良い感じなのか?
折角のフロントローも…ま、仕方ない。
それよりもコルシ。
あんだけカッケー予選だったのに、やはり走り込みと言うかタイム出ししか出来てなかったっぽい感じで、レースセットの煮詰めが出来てなかったんじゃないのか?
危ない感じの2人が2-3位スタートで、マルケスが苦戦するのに期待してたのに、期待を完全に裏切られた感じ。
 
 
 
レース前のフライパスには
イメージ 6
A-10で、何か得した気持ち←安上がりな奴っちゃ
 
ペドロサが例のスタートで先頭になって
イメージ 3
ロケットスタートとかメンド臭いなと思ってたけど、『前に出たのを抜き返す』展開だと、より一層乗り手の差がハッキリ出そうで、今後はイライラせずに見る事が出来そう。
 
 
   イメージ 4   イメージ 5
今回スピーズがロレンソを抜いて解説の宮城さんが、ヤマハ的にはオーダーの必要性が有るかも?みたいな事を言ってたが…勘弁してくれ。
この時、明らかにロレンソが遅かったのに『抜くな!』とか言うのかよ?
それよりも、ホンダとの車の差が見えると言うか、ロレンソの苦労っぷりとかを見て「ヤマハは車の改良しろよー!」とか、そう言う事を言うべきじゃ無いのか?(幸いと言うかズルイと言うか、ヤマハMotoGP放送の提供に付いていないし)
チームオーダーとか、二輪の世界で見たく無いと言うか、4輪より抜き差しし易い分、モロバレするんじゃないの?