五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IRL Rd.14 ボルティモア(GAORA 9/5分)

ボルティモアのカムデンヤーズの直ぐ際でのレースと言う事で、BAL関係の話も出て来て…確かに衣笠幸男さんの連続試合出場記録とか、敬意を払うべき事なんだけど…
イメージ 1
放送中に出て来たコレって、衣笠さん関係じゃなく、リプケン選手がゲーリッグ選手の連続試合出場記録を抜いたのが、このレースの開催日直近の9月6日って話。
取敢えず脱線だけど…毎週必ず月曜日とかが休めるNPB!と、移動日無しで20何連戦とか当たり前にやるMLBで、『連続出場』部門で同列に扱うのは無理が有ると言うか、別次元の話なんだから、『世界記録』とか言うの寒いから勘弁して欲しい(ましてやDH出場で誤魔化した試合も有るんだから←リプケンは、記録達成の間にDH出場無しのハズ)。
にしても、スタートコマンドには、パウエル元国務長官とか呼ばず、リプケン氏を呼べなかったのかね?
 
 
イメージ 2
予選ではカナーンが空飛んで…コレってヤバかったはずと言うか、よく無事で済んだな…。
カナーンとエリオは最後尾スタートになって、ペンスキー的には1-2-3体勢を作りたかっただろうから、かなり厳しい話…だけど、コレばっかりは仕方ない話。
でも、車止めて、真っ先にカナーンへ駆け寄るエリオとかカッケー!って。
何か最近、劣化の兆候が見えて来てたけど、前戦ではレース後もご機嫌で…あー、それだけに最後尾スタートが痛かったな。
 
 
今回のレース前、毎度の事ながら国歌独唱が有り…今迄、MLB中継とか、レース絡みとかで結構な数のアメリ国歌独唱を聴いてきたけど(TVでだけど)、初めて『上手いなぁ!と思わなかった国歌独唱』が聴けた。
つか、あまりにオリジナリティーに走り過ぎ、最早別の歌になってた感じで…でも、松田さんは「良かった」って。
そーかなー?
ま、松田さんの方が散々アメリカ国歌を聴いて来てるだろうから、そう言う人には良いんだろうな。
でも、歌い方の崩し過ぎなのは、ある意味国歌への冒涜な気もするけどな…。
 
 
ボルティモアの市街地コースと言う事で、ストレートには踏切が有って…って無茶な話。
まぁ、昔のフィンランドGPのイマトラみたいな踏切じゃ無いけど(当たり前)、その前後のバンピーさはとんでもねー感じ。
つか、市街地、ロードとオーバルが全然ねーぞ!
 
 
イメージ 3
今回コンウェイに付いてたスポンサー:羽の生えたバッファロー
マツーラ選手が色々と説明してくれてたけど…MLBの中継でも、何処かのチームの時にはよく提供で出て来てた気が…でも、それが何処のチームだったのか、全く思い出せない…ま、見なくなって結構経つしな。
 
 
でレース。
結局パワーが危なげなく…って言う事もなく、ちょいとヤバい時間帯も有ったけど、結果的には思惑通りのフルマークな勝利。
正直、彼の反撃っての、『オーバルの少なさ』に助けられてるんだろうけど、ココ迄来ると認めざるを得ないと言うか、流石!って気もして来た。
イメージ 4
決めのジャンプも定番化して来たし、もてぎもロードコース…あ、でも、上がり2レースはオーバルなワケで…やはりそこでの結果が、チャンピオンに相応しいか、否か?が証明される展開になりそう。