五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

函館 白銀のチンチン電車(鉄道ch)

イメージ 1
これもまた『運転室展望シリーズ』なんだろうか?
相変わらず硬派な作りと言うか…つか、それ以前に『白銀の~』とか謳ってるくせに、全然雪が無いじゃねーか!?
まぁ、一部、雪で白くなった街を走ってる映像も有ったけど、何となく誇大な表現と言えなくも無い感じ。
 
 
取敢えず、この前放送された『ハイカラ號』のは、結構昔の函館だったけど(函館駅も旧バージョンだったし、十字街も自分の知ってる景色と違った)、今回はほぼ自分が見たのと同じ景色。
車輌紹介で出て来た『らっくる号』は、『試運転』の表示が出てたので…3,4年ぐらい前の製作?
 
 
車輌図鑑てきな時間帯も有ったけど、考えたら自分て『ハイカラ號orらっくる号以外、さして興味持ってない』てのに今頃気付き、「あ、コレ乗った!」とかそう言う展開にならないトコが情けない。
 
 
取敢えず、この冬にはまた函館へ行く心算なんだけど…寒過ぎるのも敵わんが
イメージ 2
この程度には積もってて欲しいなぁ…(ホントは、ささら電車の出動も見たいんだけど)。