五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ヨーロッパ鉄道 ロンドン-ローマ1450KM走破(鉄道ch)

ロンドン~ローマを走破!とか言っても、単に列車に乗ってるだけな感じの1時間。
何だか勿体無い話と言うか、イタリアで「10分前になっても、どのホームに入線して来るのか判んない」とか、結構なパニックシーンだと思うんだけど、乗り込んだ後にその後日談的な話も無く普通にスルー。
 
コレって、元はDVDとして販売されてたらしいけど、購入しはった人達って満足出来たんだろうか?
 
 
 
と、番組内容への文句が先に浮んだけど、それを補ってくれるのが旅人:大塚麻恵とか言う人。
イメージ 1
別に鉄ドルとかじゃないらしいけど、見た目実にツボなので許すと言うか、見初めて即「おもんないなー!」と思ってたけど、『この娘さんが可愛いから1時間我慢した』って感じ。
 
で、最後にホームでスキップ(?)しながら彼女が歩いて行くんだけど、「あんた大丈夫か?」と寄って来る駅員の手を取って、いきなり彼女が踊りだして
イメージ 2
最後は決めポーズも取ってた…コレって仕込み無しか?
だとしたら、このイタリア人(かな?)の職員、アドリブの利く職員だよな…つか、そんだけダイヤのルーズな中、そない事故も起こさず運用出来てるのは、ある意味では能力が高いと言うべきなんだろうか?