五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

スマートラウンジ 向谷実 その1(BS朝日)

番組の内容も知らず、取敢えず『鉄道』で番組検索して予約録画→再生してみたら…
 
   イメージ 1   イメージ 2
 
いきなりお姉さんの胸元とか映ってビビった。
 
要は鉄道番組じゃなく、『ラウンジでお客様を迎えてトーク』と言う、『徹子の部屋』みたいな番組か。
 
で、向谷実が出て来て、ご自身の会社の中で
 
イメージ 3
今や、開発したゲームベースに『本物の運転手用シュミレーター』迄、ホントの鉄道会社に納めたとかで…凄い話になって来てるなぁ。
よく知らないけど、ゲームで出した路線とかも結構有るんだから、それぞれが『ホントのシュミレーター』として、各鉄道会社に納品される日も、そう遠くないんじゃないか?
 
番組がフルで『そう言う話』で終ると思ってたけど…まぁ、この
イメージ 4
デコイチ迄は許せたけど、以降の話(スマホ用アプリとか、ゲームの話)は蛇足と言うか、何か抱き合わせ臭がして早送り。
あんまりもゲストから離れた話題にするのって、ゲストに対して失礼な気もすると言うか、『徹子の部屋』じゃないから仕方ないか…。
来週も向谷実として有るらしいけど、脱線部分を省けば1回で済む気がして、番組に対する感想としては良い印象を持てなかった(ま、来週も見ると言うか録るけど)。