五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯24 会津鉄道/野岩鉄道(BS朝日)

先日、運転室展望の会津鉄道を見て、間を空けずにコレで見て…やはり自分には、沿線情報が無いとアカン!と。
 
つか、その時も思った『塔のへつり駅』での素っ気無さ。
コッチで見たら、沿線屈指の絶景ポイントで…
 
イメージ 1
ま、確かに、あっちは『運転室展望』と謳ってるんだから、それ主体になるのは仕方無いと言うか当たり前。
だけど、こんな天然記念物もスルーする辺り、非常に勿体無さを感じるワケで…って、ココで書いても意味無いんだけど、やはり自分は『乗り鉄』とか、そう言うのには成れそうも無い。
 
 
この会津鉄道野岩鉄道の路線には、他にも行きたいトコが満載で…大内宿に平家の里とか、湯西川ダム見学に竜王峡と、日光・鬼怒川迄行ったら絶対に、コッチ方面へも行くべきと言うか、日光へ行ったオカンも「こんなトコ有ったのか…」と残念がってた。
 
 
あと気付いた。
自分の好みは、海沿い>>>山沿いなんだけど、米関係の田んぼだとかなりイケる。
一番良いのは、田んぼが青い状態で風になびく姿だけど、こう言う
イメージ 2
実って来た田んぼってのも、かなり画になるんだとコレ見て思った。