五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯16 近鉄 京都線・橿原線・吉野線(鉄道chと言うか、元はBSフジ)

近鉄関係のはコレ以外に、♯2と33のが有って…うーん、人気有るのか近鉄
 
京都から始まって、奈良→吉野と言う内容で、ある意味『歴史街道』的なトコが盛り沢山で…だから「最後に流れる『旅のおさらい』のBGMが、今回何になるのか?」とか、番組途中から考え出してて、最後が吉野…吉野→南北朝南朝→沿線途中の紹介で一休和尚の酬恩庵も出て来てた⇒答え.TVアニメ『一休さん』のエンディング:『ははうえさま』 じゃね?とか予想したが…そんなワケなく(?)、ゴダイゴの『ガンダーラ』。
もうコレがドンピシャ!と言うか、イントロが流れて来た時点で「コレか!」と。
 
『旅のおさらい』だけあって、放送中に立ち寄ったトコの入場料とか、観覧時間等を紹介しながらBGMが流れるんだけど
 
  イメージ 1   イメージ 2
 
  イメージ 3   イメージ 4
こう言うのを見ながら『ガンダーラ』聴いてたら、笑えるぐらいにハマってる感じで…最近、何となく『旅のおさらい』のBGMが、結構考えて選曲されてる様な気がすると言うか、「なるほどなー!」と思う様になって来たんだけど、今回は今迄で一番判り易い選曲だったかも知れない。
つか、今季になってからFoot!見てないけど、あれのオープニングの『つかみ』の選曲のノリと、今回の選曲のノリは近かった様な気もする。