五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯17 北近畿タンゴ鉄道(鉄道chと言うか、元はBSフジ)

イメージ 1
コレってもう走ってないんだっけ?
以前はJRの踏切待ちでよく見かけたけど、最近パッタリと見なくなって…何か「もう、走ってないでぇ」と聞いた様な気がする。
 
この番組で紹介されてたコース(?)も、割と身近と言うか仕事でよく通った辺りで、大江山とか舞鶴とか『仕事以外で』行ってみたいトコ多い。
 
名所みたいなトコで
イメージ 2
コレは以前に、丹後半島ツーリングで近くを通った時、感動した記憶も有る。
 
あと、伊根の舟屋も出て来て…
イメージ 3
番組では別んトコのホテルに泊まってたけど、ココは民宿に泊まった方が良くね?と言うか、以前ココに有る民宿に泊まった。
で、その晩飯の時、一緒に並んで食事した夫婦のご主人(50前後だっただろうか?)が、息子さんを婿養子に出した事を、エラク後悔してたと言うか、大愚痴溢し大会の聞き役になったのも思い出した。
 
やはり、以前自分が行ったトコとか映るとテンションが上がる。
キャプチャーも270枚とか取ってるし、1時間の番組で何してんだ?って感じ←3クラス有るMotoGPでも、そこ迄行かない?
 
ぐるぅ~っと周れば、豊岡とかに抜けられるんだから、大環状線って感じのツアーを組んでみるのもイイかも?