五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IRL Rd.15 もてぎ(GAORA 9/18分)

生中継出来なかったのは仕方ないとしても、国歌とフライバイがカットされてたのが…ただ、F-4だったらしいので、昨年だっけ?F-2のトンデモ機動みたいな見せ場は無かっただろうな…。
 
 
レースとしては『燃費レース』が予想されて、そんな中で早目に入れた武藤選手の、ジャンプアップに期待してたんだけど
イメージ 1
無情のイエロー…つか、解説陣は『空気読め』的な事言ってて、実際にJPのストップ→イエロー出たのがトップ2の給油終了後。
ホントに危険なら、さっさと出すべきつか出せ!
『演出』だそうだけど、そう言う作り物のレースって面白いか?
そう言う間の悪さ=不運も全て込みで、レース結果を受け入れる姿ってのが、自分のレーサーへのリスペクトの重要な要素(実際、武藤選手もレース後、不満をぶちまけても良かったと思うけど、それをせずに「(結果は)申し訳ないけど、やれる事はやった!」と言う姿は、自分的にかなり良い光景)。
 
つか、IRL見出して2シーズン過ぎて、そろそろアメリカ的な白々しい演出が鼻に付いて来た。
ダリオのペナルティにしても、松田,松浦両選手共に『ピットスルー相当』なのに、『それだと絶望的状況になる』ってんで、「最後尾に付け」と言う激甘な裁定(最低?)。
それでもギリ、面白い部分も有るので微妙だけど、『見るvs見ない』シーソーで言えば結構均衡して来た気がする。