五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道百景 日本鉄道こころの旅 #16 松山~宇和島(BS-TBS)

ホント、この番組の切り口が一番違うと言うか、この区間は他の番組で見たけど、全然違う路線にすら思えて来る…と毎度の感想。
 
今回見て、大洲の郷土料理『旬』て行ってみたくなった。
基本的に甲殻類は嫌いだけど、モズクが二の炊き込みご飯は食べたくなる色と言うか、やたら上手そうに見える(でもカニ嫌い人間には地雷の様な気も…ま、今悩む必要は無いけど、冒険したくなる映りだったのは憶えておく)。
 
他に、宿泊してた石畳の宿やら、立ち寄ってた開明学校。
案内の女性がキチンと
 
イメージ 1
おなご先生ぇ~!
 
と言いたくなるカッコなのがイイ。
特に女性の袴姿フェチ…あー、自分でもそこ迄は行かないか…でも、女性の袴姿が好きなので、こーれは楽しみにして行くべきだろう。
 
って事で、今迄の分を足して、良いトコ取りしたプランを考えないと。