五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯19 智頭急行(鉄道chと言うか、元はBSフジ)

実に恥かしい話だけど、『智頭急行』てのが兵庫県とは思ってなかったと言うか、兵庫県て事を知らなかった。
更には、『スーパーはくと』は何度も見てるけど、智頭急行の車輌だと言う事も知らなかった。
 
と言う事で、それを知っただけでも、自分にはこの番組を見た価値が有ったかな?と←えらい低レベルだな
 
 
しかし、この『スーパーはくと』って『地獄先生ぬ~べ~』の飼ってる、くだ狐に似てないか?
イメージ 1
 
沿線には結構な見所も有る様で、宮本武蔵誕生の地(と名乗る?)トコも有るし(だって、他にもそう名乗ってるトコ有ったよな?)、智頭宿とかも結構「行きたいぞ!」と思わせる宿場町。
 
あと、何と言っても、智頭急行の女性車掌さんによる
イメージ 2
指差呼称が、何かのパフォーマンスみたいでイイ!(もう一人居れば、ジェットストリームアタックみたいなんだが…)
 
て事で、ココも近い内に行かないといけんね。