五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯24 木次線(鉄道chと言うか、元はBSフジ)

この線って、『1日に朝と夕の2往復のみ』だそうで…いや、ちょっと待て!だったら、途中の名所みたいなトコ紹介されて行きたくなっても、『ココを途中下車して見た後、次の列車に乗ろう!』とか無理じゃないか?
 
ま、幸いな事に(?)あまり「行きたいな!」って感じるトコも無く、そう言う心配は無用になりそうな…あ、でも、この
 
イメージ 1
銅鐸が大量に出土したと言う、加茂岩倉遺跡には行きたいなぁ…出来れば土産物屋さんで、銅鐸レプリカとか購入したい←売ってるかどうか知らないけど、銅鐸,銅鏡,銅剣,勾玉辺りは、当然レプリカで良いから、昔から欲しいと思ってる。
 
 
イメージ 2
あまり観光用のトロッコノロッコ)列車って興味無いけど、このカラーリングはブルーインパルスみたいでカッケー!
ヘッドマークも、空自ノ303飛行隊の仲間みたいな感じだし。
 
だからと言って、「乗りに行こう!」と言う程でも無かったり…このところ、こう言う番組から立て続けに収穫が有ったけど、どーも今回はハズレと言うか、番組を作る側も苦労したんじゃないか?と思えた。