五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯30 大糸線(鉄道chと言うか、元はBSフジ)

「どーも既視感が有るなぁー?」と思いながら見てたけど、自分のブログで検索してみたら『大糸線』で出て来るのは、『絶景の旅』の分だけ。
でも、それを読んだら『全国百線の方でもココはやってて~』とか書いてる…通りで見た様な気がしたワケだ←同じ番組を見てるんだから。
 
要するに、見終わってたけどブログに書き込んで無かったって事で…1時間無駄にした…(ただでさえ、見る時間も足らんと言うのに)。
 
 
ま、気を取り直して(ブログもうpし直して)…
 
えちぜん鉄道勝山駅に、テキ6が野晒しな感じで放置プレイされてるのを見て、「このままで良いのか?」と思ってたら、現地へ行ったらキチンと展示される様になってて、安心したのがつい先週の話だけど、ココの信濃大町駅に有る旧転車台とか
イメージ 1
 
糸魚川に有る、旧機関庫と旧転車台
 
  イメージ 2   イメージ 3
 
信濃大町は知らないけど、糸魚川の方は『北陸新幹線の関係で取り壊される』とか言ってた。
だから、それで良いのか?
こちとら、にわか仕込の人間だけど、勿体無さは判ると言うか、残して行くべきモンだと思うぞ?と、ココに書いても意味無いんだけど…。
 
何か、過去にしがみ付くのと、過去を大事にするのを混同してる様な?
取敢えず、こう言う番組での放置プレイぶりとか見てると、過去を蔑ろにしてるとしか思えない。