五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

旅のおさらい その5(@滋賀→福井 10/8~10分)

と言う事で10/10の話。
 
取敢えず、福井駅前駅から福井鉄道に乗り、デキ3と11目的で越前武生方面へ。
早目に駅へ行き、電車を待ってるが中々来ない。
待ってる間、「アレ(↓)が来ないかなー?」と期待してたけど
イメージ 1
 
やって来たのはコレ(↓)だった…てのは、現地から投稿した。
 
イメージ 2
 
何かね…コレが好きな人も居るだろうけど、自分にはライトの形状がどーも異質と言うか…って、元は名古屋の?
やはり名古屋って…なのかな?
 
車内も何か変わってて(つか、フラッシュ禁止で撮ったらボケまくり)
 
イメージ 3
この連結部の鍵穴みたいな形状…の向こうに、オーバーニーを履いたお姉さんが居るんだが、かなり綺麗な脚をしてはってて、「オーバーニーは黒こそ至高!」と思ってたけど、「灰色もアリ!」と認識を改める事になった…と言うのは置いといて、この連結部の形で何となく竜宮城を連想。
シートの形状で、何故か海物語とか浮んで来るし、電車の顔付きも出目金ちっくだし…これって、そう言うコンセプト?
 
オーバーニーのお姉さんは途中で降りてしまい、残念な気持ち一杯で居る内に、『赤十字前』駅に到着。
「ココにはデキ11が居るはずだよなー?」と思ってたら、思いっ切り止まってた。
画像検索で出て来るヤツって、結構遠目から撮ってるっぽいのが多かったので、ちょっと心配してたけどホームに降りたら目の前だし。
取敢えず、列車交換待ちとの事だったので、撮れるもんは撮っておけ!でパチリ☆
イメージ 4
「後でたっぷりと…グヘヘ」と言う感じで又乗り込み、再び越前武生を目指す。
 
 
途中、田んぼなのか畑なのか判んないけど、農地の間を走る…どーもこの、路面電車然とした車輌が、専用軌道を走ってるのに違和感を感じる…とか行ってる内に、北府駅が近付き…あ、普通に止まってる!て事で、取敢えず安心し、終点:越前武生迄行って見る。
ま、行って見たけど、特に目ぼしい…あ、見っけ!と言う事で、冷蔵庫とかにメモをくっつけるのに使う、電車型のマグネットを購入(自分ち用に4個、お土産用に4個)。
「何かカタカタ音がすんなー?」と思ったら、中でマグネットが移動出来る様になってて、それにより縦/横/正面と、どの面でもくっ付く…コレ結構便利。
そんな感じで、土産買ったり、トイレを済ませたり、あとニコチンの補給も忘れずに。
 
駅に入れるタイミングになったら、その辺に居たのもパチリ。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
来て直ぐに折り返せば、このネタの一番上の画像のヤツ(型式とか全然知らん)に、乗れたんだけど…時間に余裕も有り過ぎたし。
 
 
で、再び北府駅。
ココでまた撮影会になるんだけど、キリが良いのでこれで終了。
その6へ続く。